300字SS

 人類が涙を流さなくなって早数千年。奇跡的に繁栄し続けている人類は、進化の代償として涙を失った。
 困ったのは涙たちだ。住処を追われた涙たちは一筋また一筋と天高く昇り、人々がいつか涙を思い出すまでの辛抱だと身を寄せあうことにした。

 しかし、人々は中々思い出さない。今や他の動物たちも涙を流さなくなった。涙は涙であるがゆえ泣くことができず、沸き上がる感情を宥めるには変容するしかなかった。離れては結び、離れては結び、とうとう地を覆う雲になり、そしてある日我慢が限界に達してわっと弾け飛ぶ。

 上を下への大混乱になった。人々は逃げ惑い、塩辛い水に溺れて力尽きていく。自身を滅ぼすものの正体に、人々は誰も気がつかない。



------------------------
『覆水』 一次 お題「涙」
190302 #Twitter300字SS 企画さん参加作品。空白改行のぞいて300字。